子育て支援センター ふれあいひろば 輝(かがやき)

子育て支援センター 輝(かがやき)

「ふれあいひろば輝」は、『子どもは遊びの中から社会性が育ち、子どもたちのふれあいが心身の発達を促すとともに、協調性・創造性を養う』という思いの元、親子で一緒に遊びを楽しんだり、子育ての情報交換をしたりするみんなのふれあいの場です。育児の悩みや心配事などの相談を受けますので、お気軽に声をかけてください。
温かなふれあいの中で、お子さんの成長を喜び合い、みんなで励まし合って、楽しく子育てをしていきましょう。

利用時間

(月~金)◎親子のふれあいタイム9:00~12:00/14:00~16:00
◎電話相談
◎予約育児相談
9:00~16:00
13:00~14:00
(土)◎親子のふれあいタイム9:00~12:00
◎電話相談9:00~12:00
費用は無料です

※保育園の行事等で変更になる場合もあります。日程が確定していない行事もありますので、詳しくは毎月発行の「輝通信」または下記「予定表」をご確認ください。

利用できる方
赤ちゃんから小学校入学前までのお子さんとその保護者、妊娠中の方

育児相談
直接ひろばにおでかけください。電話でのご相談もお受けしています。

育児サークルの援助
サークル活動の支援を行います。

ご利用にあたってのお願い

  1. 入館の際には、輝の入口にて、インターフォンを押してからお入りください。
  2. 発熱および風邪症状のある方は入室をお断りします。
  3. 靴を脱いでビニール袋(ご持参ください)に入れ、廊下にあるロッカーに入れてください。
    *お忘れの場合は声をかけてください。
    *上着、カバン等も置けますが、貴重品は必ず身に着けてください
  4. お車でお越しの際は、「明和輝保育園第3駐車場」(6台)または「明和輝保育園第2駐車場」(4台分)に駐車してください。

令和5年4月1日更新

予定表

その他

・育児相談(電話・面談)
・わらべうた、絵本の読み聞かせ(月~金)
・個別予約相談(月~金曜日)
・お誕生会(第4火曜日)
・広報誌「輝通信」の発行(月1回)
・0歳児の集い(毎週火曜日)
・サークル支援(随時)
・身体測定(第2・4火曜日)
※都合により変更することがありますので、毎月発行の「輝通信」でご確認ください。

明和輝保育園・子育て支援センター「ふれあいひろば 輝
千葉市緑区おゆみ野中央7-30
支援センター直通電話:043-293-3800